犬・ブリーダー探し応援隊!

犬・ブリーダー探し応援隊!
犬のブリーダー探しを応援します!犬を初めて飼う人でも、安心して信頼できるブリーダーを見つけられるように、いいブリーダーと子犬を選ぶ方法などを紹介!良質なブリーダーと犬を飼いたい方を結ぶ、そんなブログです。
スポンサードリンク


愛犬雑誌でブリーダーを探してみる:犬・ブリーダー探し応援隊! 5

ネットでブリーダーを探しているのに、愛犬雑誌の話?と思うかもしれませんが、愛犬雑誌をぱらぱらめくっていると、結構、子犬情報やブリーダーの情報が出ています。

何冊か買ってみると、多いのはやっぱり人気の犬種。欲しい犬種の専門雑誌も結構ありますので、そちらもチェックしてみましょう。

子犬譲りますの広告は、ブリーダーだけではないのに気づきます。訓練所やペット美容室の広告にも子犬のことが載っていたりします。

それともう一つ、撮影協力しているブリーダーの情報も巻末の方に載っていますので、問い合わせてみるのもいいかもしれません。

雑誌でブリーダーを探す場合、知り合いの中から探しますよというものは、たいていは仲介料がかかります。

その中でも注意したいのは、「私が選んであげます」みたいなことを言うところ。子犬を実際に見せてくれないようなこともあるようです。

子犬を探してもらうというより、ブリーダーを紹介してもらって、実際に子犬を見て自分で決めるようにしましょう。ブリーダーと直接連絡したりできないところは避けたほうがいいかな。

気になるところがあるなら、躊躇せずに電話で問い合わせて見たほうがいいです。相手がどんな感じなのか、良いも悪いもわかるので、「どうなのかなぁ」とつっかえていたものが取れますよ。

あと、ブリーダーを探すためだけに愛犬雑誌を買うのはもったいないです。愛犬雑誌には必ずといっていいほど飼い方など犬種についての情報もたくさん載っているので、それらで知識を増やしておくといいですよ。

チワワ専門誌 柴犬専門誌 ダックスフント専門誌
フレンチブルドッグ専門誌 コーギー専門誌